妻と娘と日々常々

妻と娘と日々過ごせる事は幸せじゃないか。日々の事を徒然書いていきます。

とある日①(休日)

朝から体が重い。 昨日、久々に会社の同僚と酒を飲んだのが効いているのかも、と思いながら起床する。 自ら進んで起きたわけではなく、妻のドタバタする足音で目が覚めた。 おそらく、9:30頃には家を娘と出ると張り切っていたが、遅れかけているのだろう…

日本インフレ到来!食品値上げラッシュ。なぜ?営業マンもつらいのよ、、、

どうも、わかの旦那です。 最近巷でもっぱらの話題の食料品値上げラッシュについて書こうかと思います。ここ1年、色んな物の値段が上昇傾向にありますが、特に家計を直撃している食品の値上げ。 僕は食品メーカーに営業マンとして勤めていますので、この話…

赤から鍋×りゅうじ先生の「夏の赤しゃぶしゃぶ」を作ってみました!

どうも、わかの旦那です。 最近だんだん暑くなってきましたね。暑いと仕事も何もやる気が起きません。汗 趣味の株式投資?の情報収集と、娘の遊び相手に全力ベットしております。笑 最近予算に対して実績が悪いから気合いれないとなぁ、と思いながらグダグダ…

現役食品メーカー営業マンが解説!スーパーの値段設定の話 定番価格・販促価格

どうも、わかの旦那です。 今日は、スーパーマーケットにお買い物に行く際に一番重要と言っても過言じゃない、 商品の値付けに関して解説していこうかと思います。 スーパーの値段に関してもっと詳しく知りたい!スーパーの値段設定ってどうなってんの?って…

「料理」りゅうじ先生のバズレシピ「至高の天津飯」作りました!お昼に丁度良い量

どうも、わかの旦那です。 早いもので娘が生まれてからはや4ケ月半、、、 アッという間だったなぁ。 妻(わか)と一緒に育児に奮闘しておりますが、まだまだ分からない事も多くて どたばたしてる毎日です。 そんな時間のない毎日でも、食事はおいしいものを…

「調味料」現役食品メーカー営業マンおすすめ調味料を紹介!桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」110g

どうも、わかの旦那です。 今日は、わかの旦那家で超絶ブームになっているビン詰め調味料界最強の商品をご紹介します。これ、まじで美味いです。中毒性ゴリゴリにあります。僕、桃屋さんじゃない食品メーカーに勤めていますが、僕の会社内でも話題に上がるほ…

「料理」だれウマさんの「ぺぺたま」を作りました!まさにうまっちょ。

どうも、わかの旦那です。 今日はお昼にたまたまベーコンブロックと卵が余ってたので、 尊敬する学生筋肉料理人「だれウマ」さんのぺぺたまを作りました! これ大好きでもう何回も作ってます。 実はわかの旦那にとってはすごく思いで深いレシピです。 1回試…

現役食品メーカー営業マンが解説!「食品」小売業の業態・分類についての話

どうも、わかの旦那です。 突然ですが、2020年から今だ続くコロナウイルスの影響で外出自粛となり、以前よりもご家庭で食事をとられる機会が増えた人多いんじゃないでしょうか。 僕自身も今でこそ自炊に目覚め、趣味が料理になっていますが、コロナウィルス…

「料理」りゅうじ先生のバズレシピ「生姜焼きの味噌汁」を作ってみました!

どうも、わかの旦那です。 日中は暖かくなってきましたが、夕方頃からまだまだ寒い日が続きますね!娘ちゃんも寒いのは嫌なようで、夕方になると泣き出す毎日が続いています。(これが黄昏泣きってやつですかね。) そんな寒い日にぴったりの味噌汁をご紹介…

ニュースでやっていた「餃子の町ランキング」とは? 静岡県民だけど気にした事なかった。

どうも、わかの旦那です。 突然ですが、餃子っておいしいですよね。 こないだわかの旦那家でも、妻(わか)がおいしい餃子を作ってくれました。 包む作業は夫婦一緒にやったりなんかして、作る過程も家族で楽しめる。 それが餃子です。 近所にある王将餃子さ…

生後4ケ月間近に迫った愛する娘のため 新米パパ予習をする 生後4ケ月のあかちゃんに起こる変化とは?あかちゃん4ケ月おすすめおもちゃ 

どうもです。わかの旦那です。 新米パパとして新生活スタートを切り、早いものでもう3ケ月半。 本当にアッという間の毎日を過ごしています。 朝起きて、朝飯食べて、娘と遊んでいると 「あれ、もう風呂いれる時間やん!」なんてこともしばしば、、、 ※わか…

「料理」りゅうじ先生のバズレシピ「至高の回鍋肉」作ってみた!

どうも、わかの旦那です。 最近、わかの旦那家の夕飯で流行っている料理があります。 それが、、、 「回鍋肉」(ホイコーロー)! おいしいですよね。ご飯も酒も進む最強の中華料理だと思ってます。 色々なレシピサイトを見て色々な回鍋肉を作ってきましたが…

普段使ってるポン酢の「ポン」って何?

始めまして。 わかの旦那と申します。 始めてブログを書いてみます。 正直何書いて良いか分からず、 なんでもない昨日の出来事を書いてみます。 昨日、妻(わか)と豚肉ミルフィーユ鍋を ポン酢で合わせて食べていたところ、、、 妻(わか)「ポン酢のポンっ…