妻と娘と日々常々

妻と娘と日々過ごせる事は幸せじゃないか。日々の事を徒然書いていきます。

「調味料」現役食品メーカー営業マンおすすめ調味料を紹介!桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」110g

f:id:wakanodanna:20210226182043j:plain



どうも、わかの旦那です。

 

今日は、わかの旦那家で超絶ブームになっているビン詰め調味料界最強の商品をご紹介します。これ、まじで美味いです。中毒性ゴリゴリにあります。僕、桃屋さんじゃない食品メーカーに勤めていますが、僕の会社内でも話題に上がるほどです。

 

それが、これ。

 

桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油」110g

f:id:wakanodanna:20210226182043j:plain

 

これねぇ、、、

 

110グラムって少なすぎるだろ。

 

って思うくらいおいしい。

以下基本データです。

 

メーカーは、ごはんですよで有名な桃屋さんです。本社は東京都日本橋ですね。

白米に合う、ビン詰め調味料のパイオニア的なメーカーさんです。

実勢売価としては仕事上、色んなスーパーを見ましたが最安258円ぐらい。高くても358円ぐらいに落ち着いてるかな、という感覚です。意外とスーパーによって値差が大きい商品と感じます。

 

裏面を見ますと、第一原材料になたね油(国内製造)がきています。

ラー油というと第一原材料に「ごま油」がくるのが一般的だと思うんですが、

まさかのなたね油。ごま油も当然入ってますが、第三原料に位置しています。

ラー油なんで油多いのは当然ですが。

f:id:wakanodanna:20210226232322j:plain

そして、ビックリするのが第二原材料に「フライドガーリック」。

そういえば、パッケージ正面にもにんにくのイラストが載ってますね。

こりゃぁ・・・相当な量のにんにく使ってますよ!

フタを開けてみるとこんな感じ。

 

f:id:wakanodanna:20210227002634j:plain

 

にんにくさんいらっしゃい。って感じです。

 

見てわかる通り、相当な量が入ってますね。人に会う前には食べない方が良いです。

 

ただこれが良いんです。このフライドガーリックがクセになる。ざくざくっとした触感がたまらなくおいしい。

しかもこのにんにく、機械仕込みではなく、毎日人の手で仕込みを行っているんです。

メーカーとしてのこだわりがビンビン伝わってきますね。

 

おすすめメニューはこの通り。

f:id:wakanodanna:20210226233558j:plain

こういうおいしい食べ方をパッケージに載せてる商品個人的に好きです。

こう食べて欲しいんだ!こう食べるともっともっとおいしくなるんだよ!

というメーカーとしての意思を感じるからです。笑

 

ちなみに僕のおすすめは、シンプルに白米にぶっこむ食べ方です。

 

他、

  • 納豆(一緒に混ぜちゃう)
  • 餃子
  • 冷奴

もおすすめです。シンプルな料理が一瞬でジャンクな料理に早変わりします。

 

ただし、意外にカロリーは高めなので一日に食べる量の調整はした方が良いかもですね。(100g当たり716カロリー)

見歩いた限り、単独店のようなチェーン展開していないスーパーさん以外にはほとんど棚に導入されていたと思います。もしくは楽天市場など、通販でも購入できますので良かったらチェックして見てください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g
価格:347円(税込、送料別) (2021/2/26時点)

楽天で購入

 


 

 

もし近所のスーパーに売っていたらぜひお試しください!

あまりの美味さにぶっとぶハズ。