妻と娘と日々常々

妻と娘と日々過ごせる事は幸せじゃないか。日々の事を徒然書いていきます。

赤から鍋×りゅうじ先生の「夏の赤しゃぶしゃぶ」を作ってみました!

f:id:wakanodanna:20210624194008j:plain

 

どうも、わかの旦那です。

 

最近だんだん暑くなってきましたね。暑いと仕事も何もやる気が起きません。汗

 

趣味の株式投資?の情報収集と、娘の遊び相手に全力ベットしております。笑

 

最近予算に対して実績が悪いから気合いれないとなぁ、と思いながらグダグダYoutubeを見ていると、敬愛する料理研究家のりゅうじ先生が、イチビキさんの赤から鍋スープとコラボ料理をアップされていました!これは作らねば・・・!

 

早速近くのイオンで赤から鍋スープを購入してきた次第です。笑

 

 以下、レシピです。

 

~夏の赤しゃぶしゃぶ~ 2、3人前

  • 赤から鍋スープ三番 1袋
  • 豚ロース肉 300g ※しゃぶしゃぶ用 薄切り
  • にんじん 1本150g
  • 水菜 1袋150g
  • 長ねぎ 1本120g
  • えのき 1袋200g
  • にんにく 4片
  • いりごま 適量

いちびきさんの赤から鍋スープの商品パッケージにりゅうじ先生が!りゅうじ先生イケメンですね!

f:id:wakanodanna:20210624210148j:plain

 

ご丁寧に裏面には作り方も載っております。これは嬉しい。

f:id:wakanodanna:20210624210215j:plain

 

作り方はホントに簡単で、本品と材料があればすぐにできちゃいます。野菜切って鍋にぶち込んで煮込んで肉しゃぶしゃぶして食べるだけ。

 

写真汚いですけどこんな感じ。

f:id:wakanodanna:20210624210635j:plain


野菜少ないかな、なんて思ったらそんなことなくて、分量通りで2人夫婦でかなりがっつり食べれました!これには妻のわかも美味さにご満悦。良かった。りゅうじ先生、イチビキさんありがとう。

 

これがハイボールにも合うんだな・・・。笑

f:id:wakanodanna:20210624210841j:plain

 

娘を忘れて夢中で食べてしまいました。鍋料理って洗い物も少なくて済むし、助かりますよね。我が家には0歳児がいるので忙しい時にがっつり食べたいときには良いなぁと思いました。

今回は近所のイオンさんで購入しましたが、本品は人気商品なので、季節品ではないですが色々なスーパーで導入されていると思います!おすすめです!